猫と自転車。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
ブログを新設しました。
ココ

お知らせするのを忘れていたのはナイショの話・・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2013.07.09 .(13:20) / Top↑








うちの猫たちは、それぞれ固定の寝場所がある…というよりかは、こちらが用意した寝場所にそのときの好みでそれぞれが寝ているという感じ。

くうちゃんは毛色が黒いせいなのか、日向ぼっこをしている姿をあまり見ない。
やっぱり暑いんかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2013.05.15 .(12:09) / Top↑
昨日はマイハニーもお休み一緒だったので、潮干狩りに行こう!ということで海に…行く予定だったんだけど、なんやかや予定が遅れたので、釣りと出来たら潮干狩りという予定に変更して海へ。

海はだいぶ満ちてきてたので、潮干狩りは潮満狩りとなり、砂を掘る→波が来るの繰り返しとなり断念。
しかし、裸足で歩いたんだけど、砂が非常に気持ちよかった。
広島っことしては、広島の海は牡蠣殻落ちてるから砂浜を裸足で歩くなんて自殺行為もんなんだけども、その砂浜イメージを払拭してくれましたね。

んで、釣りの方はというと、



わかりますかね、これ。
マイハニーが釣ったアメフラシ(笑)
この日はフグ3、アメフラシ1という釣果(笑)
これもまたリベンジしたいとこですな。



民家盗撮!!
海の近くのおうちはにゃんこパラダイスでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2013.05.09 .(11:30) / Top↑
おお…ブログの存在をすぐに忘れてしまう今日この頃です。
もう4月も終わりですね。
早いなあ…

さて、みかんとこっちゃんの手術ですが、無事何事もなく抜糸まで終わりました。

こっちゃんはセルフ抜糸で早々に済ませていたようですが…(病院で判明。薄々気がついてはいたが)

手術から半月経ちましたが、手術前はワオワオ吠えていた2匹も、やっと落ち着きを取り戻した感じです。

術前の体重測定でみかんが2.6kg、こっちゃんが4kg強だったので、これからは肥満に気をつけねば、というところですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2013.04.26 .(12:26) / Top↑
昨日こっちゃんとみかんを病院にドナドナしてきました。

去勢と避妊手術のために。

で、去勢は一泊、避妊は二泊ということで、今朝こっちゃんだけ迎えにいってきました。

おうちに帰るまではずっと鳴いていたこっちゃんでしたが、うちに帰るとすぐに落ち着きました。
ただ、鳴きながら時折何かを探している風なので、みかんを探してるのかもしれません。
たぶん生まれてからずっと一緒にいるだろう片割れがいないからじゃないかな、と。
明日の朝には迎えに行きますぞ。

こっちゃんとみかんを一緒に手術受けさせたおかげ(?)で、手術費が一割安くなりました。
有難い!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2013.04.12 .(20:11) / Top↑
