猫と自転車。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
もうちょっと前の話になりますが、
大好き「モンブラン」のケーキを食べた話。

「モンブラン」というケーキ屋さんは、自分が家賃を振り込む信用金庫の近所にあるお店なので、家賃の振込をしに行ったときにいつも寄っているんです。
やっぱケーキって言ったらぜいたく品ですしね、あとハイカロリーだしね、月1ペースぐらいにしてないと(笑)

んで、先月の「モンブラン」はもうハロウィン仕様になっていまして、


001-1_20110929234809.jpg
こんなカボチャのモンブランが新しく出てました♪(モンブランというケーキ屋でモンブランを買うややこしさ)


003-1_20110929234808.jpg
優しいカボチャの甘みを感じるケーキでありました。
ちなみに「モンブラン」のケーキはタルト生地も美味しい。
味もなんもしないタルト生地のケーキが世の中にはいっぱいありますが、「モンブラン」のタルト生地はそれだけでも食べたいぐらい。


002-1_20110929234809.jpg
いつも2コ買っちゃいますが・・・お次はマロンのチョコレートムース。


004-1_20110929234807.jpg
こちらはムースって名前がついている割に、ムース部分がしっとりとした濃厚チョコケーキで、赤ワインなんかも合いそうな大人味でした~(#^.^#)

今月も家賃振込の日には「モンブラン」に行くことを楽しみにしているワタクシなのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.10.11 .(10:05) / Top↑
ここんとこ色んな疲れが重なって、吐き気と扁桃腺の腫れ、蕁麻疹に襲われておりました。
現在はどれも回復している次第でありますが、ストレスが重なると蕁麻疹が出やすいんですが、ちょっと痒いな~と思ってかいた跡が、蕁麻疹が出やすい時期は掻き筋そのままにミミズ腫れになったりするので、仕事中(接客業)大変気恥ずかしい思いをしたりもします・・

さてさて、そんなお疲れ気味なワタクシを自ら労うために、ご褒美ケーキを買ってきましたん。
「モンブラン」さんのケーキ。


004-1.jpg
今回は新作の「桃のタルトパイ(名前ウロ覚え)」


003-1_20110830173012.jpg
何かを食べていると必ずやってきますよ、食いしん坊。

大きいにゃんはにゃんこフードしか興味がないんですが、どうもこの黒い食いしん坊は何でも興味あるらしく、生ごみ受けに入れてあるものはなんでも引っ張り出してきます。
ブロッコリーの芯だのオクラのヘタだのお茶パックのカスだの・・・
暗いキッチンに覚えのないものが落ちているときの恐怖ったら・・・・・・・・


005-1_20110830173011.jpg
話が逸れましたが、この桃のケーキ、フレッシュな桃が半分半カットのまま使われたケーキで、非常においしゅうございました。
モンブランのケーキはパイ生地もザクザクしてて美味しい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.08.30 .(17:44) / Top↑
鹿児島に来たかったことのひとつに、ここのケーキを食べたい、というのがありました。

そこそこまぁまぁ近所にあるケーキ屋さん「モンブラン」

自分は甘いものはなくても生きていける・・という人間なので、ケーキも「食べたい」と思うことが少ないのですが・・・
ここのケーキをとある理由で知って、そして食べて以来、虜・・・(笑)

昔ながらの派手さのないケーキなんですが、甘さ控えめで素材の味を生かした、特に生クリームとカスタードがうんまいケーキなんですよ!よ!

「自分がんばったな」というときにご褒美として食べているモンブランのケーキ。鹿児島に来て2か月弱で何回食べたんだろう・・・(笑)

モンブランのケーキに支えられて生きてます(笑)


そんなケーキ、昨日食べました(はーと)
こちらに来て仕事を始めて、毎日ヘトヘト・・なので、ご褒美ケーキ発動!


013-1.jpg
まずは「ティラミス」

ぶっちゃけティラミスってそんなに好きじゃないんですが・・・モンブランのケーキだと自分が苦手なケーキもトライしたくなる。モンブランだとどんな味なんだろう・・・ワクワク、ってな感じで。


016-1.jpg
案の定、ティラミスもうまかった・・・
マスカルポーネがあまりキツくないのでくどくなく、スポンジ部分も食べやすく、また上にかかっているココア自体が美味しい・・・


011-1.jpg
もう一個食べたんですが・・こちらは「ブルーベリータルト」


012-1.jpg
ケーキピックには「モンブラン」の文字が。


021-1.jpg
ちなみにモンブランのタルト生地も大好きなんですが、こちらも美味しゅうございました。
フレッシュなブルーベリーと甘さのあるタルト部分がよくあったケーキ。

ブルーベリーは期間限定ものなのか、ほかにゼリーとレアチーズケーキもありました。
そちらも狙ってます、ハイ。






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.07.29 .(19:24) / Top↑
