猫と自転車。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
本日お休みのワタクシ、手がしびれて目が覚めたところへ腹減りにゃんこの猛烈アピールで目覚めるというしょっぱい目覚めでしたが、洗濯を干しに外へ出た際、隣の部屋の住人が半袖姿で日曜大工に勤しむのを確認出来たぐらい外気が暖かかったので、久しぶりに蜘蛛の巣まみれのチャリで出かけてみることにしました。

まずは朝ごはんもまだだったので、



大好きなコンビニ「エブリワン」へ。
店内で焼いている焼きたてパンや、店内調理のお惣菜やお弁当が美味しくて、朝ごはんに良し、昼ごはんに良し、晩酌に良しという素敵コンビニ。

エブリワンでパンを買い、どこか食べられるとこはないかのぅ、とチャリを走らせると、



箱崎八幡神社に到着。

神社内は七五三の参拝客で賑わっていました。



箱崎神社は大鈴で有名な神社らしいんだけど、未だ拝んだことがない。
(写真のものはその鈴にあらず)

ちなみに神社に行って少し驚いたんだけど、この辺って七五三限定ではないんだろうけど屋台が出るのね~。
甘酒や綿菓子なんかが出てましたよ。
広島だと千歳飴売ってたぐらいしか記憶にない(記憶にないだけかもしれんが)



そんでもう少しチャリを走らせて、「クレインパーク」へ。
天気がいい日曜日だから家族連れでそこそこ賑わってるね~。



ここでやっと朝昼ごはん。
エブリワンで買ったパンを食べよう。
買ったのは「たまごパン」と「ローストチキンとポテトの包み焼き」
どっちも美味しかった!
出水はパン屋さん少ないんだけど、エブリワンがあるから助かるんだよね。
美味しいパンが食べたくなったら24時間開いてるエブリワンにゴー。



パンも食べたし、石段に座ってるからお尻痛いし、そろそろ帰るかね~。



あいふぉんより、クレインパークから。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.27 .(12:28) / Top↑
雑貨屋ブルドックでは冷やかしだけで終わり、さてどうするかと、とりあえず帰路につこうかと思ったとこで見つけた、道の駅水俣。


バラ園があったり、アスレチックやテニスコートまである謎に広い道の駅…

ぶっちゃけどこからどこまでが道の駅なんだかわからん。



物産館を見て回ったけど、あぁそうか、ここ熊本だったな、と思ってしまったラインナップ。
自分ちからさほど離れていないのに他県って感覚が自分にはないもんで、なかなかに楽しかった。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.23 .(14:48) / Top↑
気分転換に鹿児島市内に行こうかと思ったけど、片道2時間とか萎えちゃうわってことで片道20分のとこにある雑貨屋ブルドックへ。ちなみにここは熊本県。


出水に住んでると雑貨屋欠乏症になりそうで…出かけたくなるのです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.23 .(13:35) / Top↑

なぞキャラ発見…
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.06 .(16:32) / Top↑

昨日は「上場高原」へ行ってきました。
今はコスモスでいっぱいなんですが、ここんとこ雨続きで花も下を向いておりました…残念。


あ、風邪、すっかり良くなりました( ´ ▽ ` )ノ
ご心配おかけしました~!
体調よくなったし、これからは天気のいい日に衣替えと冬支度をがんばらねば!ですよ!
ホント雨多くてねぇ…
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.10.06 .(15:08) / Top↑
