猫と自転車。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
爪とぎがボロッボロになっていたので、新しいものに交換してあげました。
その模様はRZ10ちゃんの動画撮影でどうぞ。(昨日よりは画質を上げて撮ってみました。さらに動画編集も)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2012.03.27 .(23:29) / Top↑
今朝2匹が外を興味津々な様子で眺めていた。


001-1_20120219224110.jpg
なんだろうと思って外を見ると野鳥が1羽。
猫は外を眺めたり、飛んでくる鳥に興味を示したりするから、猫観察しているだけでも面白い。

犬もするんだろうけど、以前一緒に暮らしていた犬は、元来性格が猫っぽかったので、犬らしさがどんなもんかイマイチつかみにくい犬だった。

犬との暮らしは、旦那との暮らしをやめようと思った時に、自分がいなくなったあとを任せるつもりで、置いていくことを決め、きっぱりと決別した(気持ちの上で)


年始用ヘッダー-1


20080427-1.jpg

今はまだ写真を見たりすると気持ちがざわつくので見られないけど(だから昔描いた絵をかわりに)、犬と暮らした7年間はそれなりに楽しかった。

今はどっぷり猫な生活だけど。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2012.02.19 .(22:55) / Top↑
お年頃のくうちゃん、夜中に吠えまくったり、押し入れの中をシッコ臭くしてみたり(少量のスプレーなのか場所が特定できず)、箱に詰めていた服にシッコしてみたり、おにいちゃんのことをエロい目で眺めたりと、ここ最近お年頃らしさ爆発中。

というわけで、動物病院へくうちゃんの去勢手術の相談に行ってきました。(取るか取らないか考えた部分もあったけど割愛)

近所にある病院は他県からも患畜さん(患畜であってるんだろうか謎)が来るぐらい人気の病院らしく(アパートの不動産の方から聞いた)、入ってみるとなるほど、獣医さんもいっぱいいるし、施設も整っていていい病院なんだろうなと感じさせてくれました。

手術の話をする前に、くうちゃんの体重測定と触診。
9か月のくうちゃん、体重4.8kgでした。
現在6kg弱のおにいちゃんの当時と比べても大きいような気がする・・・おにいちゃんより大きくなるんだろうか、くうちゃん・・・

獣医さんが触ってみたくうちゃんの感想は「よく走り回ってるのがわかる筋肉質な体ですね。そしてとてもおとなしい猫ちゃんですね~」とのことだった。
おにいちゃんも昔去勢手術をしたときに「こんなに大人しい猫はなかなかいない」と言われたので、くうちゃんも似たのかもともとの素質か。
まあ夜ごと繰り広げられる猫運動会は巻き込まれたら怪我確実という激しいものなので、2匹とも内弁慶体質なんじゃないかなとも思ったり。

話が脱線しましたが、くうちゃんの去勢手術は1泊2日の予定で、30日に病院へ預けることになりました。
何事もなく無事終わることを今はただ祈るばかりです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2012.01.19 .(13:33) / Top↑
うちでは猫の爪とぎとして、ダンボール製の使い捨てのものを使っているんですが、使っていたものがだいぶくたびれてきたので新しいものとチェンジ。
うちで使っている爪とぎにはにゃんこが爪とぎに馴染みやすいように小袋入り「マタタビ粉末」がついています。
これを新しい爪とぎにサラサラとかければ、にゃんこが爪とぎ大好きにゃ~バリバリバリッと爪をとぐ・・・という図式になるんですが・・・









ちなみに酔いまくってなめまくったくうちゃんでしたが、今朝あちこちに吐いておりました・・・にゃんこも飲みすぎ舐めすぎはほどほどに・・・ということですね・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.24 .(11:50) / Top↑

魚を焼くときはにゃんこたちが熱い。
部屋中臭いもすごいし(笑)


そんでもって焼けたアジを冷蔵庫に入れて粗熱取ってあげてみたけど・・・



まだ熱かったみたいだ(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.05 .(19:31) / Top↑
