猫と自転車。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
鹿児島に来たかったことのひとつに、ここのケーキを食べたい、というのがありました。

そこそこまぁまぁ近所にあるケーキ屋さん「モンブラン」

自分は甘いものはなくても生きていける・・という人間なので、ケーキも「食べたい」と思うことが少ないのですが・・・
ここのケーキをとある理由で知って、そして食べて以来、虜・・・(笑)

昔ながらの派手さのないケーキなんですが、甘さ控えめで素材の味を生かした、特に生クリームとカスタードがうんまいケーキなんですよ!よ!

「自分がんばったな」というときにご褒美として食べているモンブランのケーキ。鹿児島に来て2か月弱で何回食べたんだろう・・・(笑)

モンブランのケーキに支えられて生きてます(笑)


そんなケーキ、昨日食べました(はーと)
こちらに来て仕事を始めて、毎日ヘトヘト・・なので、ご褒美ケーキ発動!


013-1.jpg
まずは「ティラミス」

ぶっちゃけティラミスってそんなに好きじゃないんですが・・・モンブランのケーキだと自分が苦手なケーキもトライしたくなる。モンブランだとどんな味なんだろう・・・ワクワク、ってな感じで。


016-1.jpg
案の定、ティラミスもうまかった・・・
マスカルポーネがあまりキツくないのでくどくなく、スポンジ部分も食べやすく、また上にかかっているココア自体が美味しい・・・


011-1.jpg
もう一個食べたんですが・・こちらは「ブルーベリータルト」


012-1.jpg
ケーキピックには「モンブラン」の文字が。


021-1.jpg
ちなみにモンブランのタルト生地も大好きなんですが、こちらも美味しゅうございました。
フレッシュなブルーベリーと甘さのあるタルト部分がよくあったケーキ。

ブルーベリーは期間限定ものなのか、ほかにゼリーとレアチーズケーキもありました。
そちらも狙ってます、ハイ。






スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.07.29 .(19:24) / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。