猫と自転車。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
今日は初めて釣りってやつをしてきました。

夏の間豪雨や猛暑で大人しく過ごしていた分、涼しくなった今遊ばねば!と鹿児島満喫中!

んで、なんで釣りかっていいますとね、ここら辺釣りスポット多いみたいなんですよ。
ふつうに職場の人とかも釣りやってるみたいなんすよね、男女関係なく。
そんでにゃんこたちにあげてたスーパーで買った1パック120円の豆アジ(20尾ぐらい入ったもの)の在庫がなくなったんですよ。
ならば、吾輩釣ってみるでやんすよ、ということで釣りデビュー。

今日はとりあえずやってみるべってことで、教えてくれる友達と共に近場の港へ。車で10分ぐらいですかね。
波止場からサビキ釣りしてみました。

釣果はというと・・・


007-1_20110929234806.jpg
友達がカサゴ1匹、自分がアジ1匹という成果。
ペティナイフと比べたらそのサイズの小ささがわかるというもの。

でも初めて魚釣った感想としては「釣竿に急にバイブ機能搭載」という感動的なものでした。
1匹しか釣れなかったけど(潮もひいていたし)楽しかったです。

近々また行く予定。


011-1_20110929234805.jpg
ちなみにカサゴはニンニク風味にソテー。
ソテーってか・・・飾りってか・・・


014-1_20110929234832.jpg
アジは・・・刺身にしてみました・・・(笑)
せっかく新鮮なので・・・でも量少なすぎ・・・(笑)


021-1_20110929234832.jpg
でも喜んで食べてもらえたので嬉しい~けど物足りなそう・・・・

お腹いっぱい食べさせてあげたいです。自分で釣った魚で!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.09.30 .(00:04) / Top↑
