猫と自転車。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
今日が仕事納めでした。

ですが、

クリスマスごろに温度ヒューズが焼き切れてただの机と化していたコタツを復活させるべくヒューズを買いに隣の市のホームセンターまで仕事終わって行って来ました…(笑)(残業&仕事続きで時間がなかったせいで、こんなことに…)
出水市内にあるホームセンター3店舗回りましたが、欲しいヒューズがなかったのですよ。

で、この隣の市の大きなホームセンターにも欲しいヒューズがなかったので、コタツヒーターユニットを換えることにしました。
今日び、カジュアルコタツなら数千円で買えるものをわざわざ同じぐらいの金額のするヒーターユニット交換を選んだわけは…このコタツ、自分がハタチ過ぎごろにやむなく始めた一人暮らしで、寒い冬暖房もないと辛いだろうとうちのオカンが買ってくれた大事な品だったので、今までもヒューズが焼き切れる度にヒューズを交換して使ってきていたのでした。



んで、これがわかりにくいけど焼き切れたヒューズ。
十数年前のユニットで使われてたヒューズって今は廃れてきている模様。
このヒューズ交換しやすいのに。
新しく買ったユニットのヒューズはこれとは違うタイプっぽいので、焼き切れたらどうしよう(´・ω・`)


そんでもって、ユニット無事交換終了。
すごく簡単に交換出来るよ!作業時間はワクワクしたにゃんこに邪魔されなければ5分ぐらいで終わっちゃうよ!

おかげで暖かい新年を迎えられそうです~



それではみなさん良いお年を~

カンパーイ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.12.31 .(23:33) / Top↑
