猫と自転車。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
今の子供達も給食で食べているんだろうか。
私の給食の思い出といえば、かなり上位に食い込んでくるのが「ソフト麺」だ。

あの小麦感の強い、細麺でコシってなんですか?なソフト麺。
それを薄味でコクのない、ゆるいトロミのついた酸味と甘みのあるミートソースっぽいものに浸しながら食べる。
ちなみにカレースープっぽいものもあった。どっちも大好物。

まぁ、そんな感じでソフト麺には熱い思い出を持っているんですが、スーパーで見つけて気になっていた、



これを今日のお弁当にすることに。
思い出のソフト麺にどこまで近いのかワクワクする代物だ。



ちなみに調理は袋の裏に書いてある通りナポリタンに仕上げてみた。
味付けも添付の袋入り調味料のみ。
一袋250kcalとダイエット中でも安心。

麺の感じは少し硬いもののかなり給食に近くはあった…ただ味が遠過ぎる…
一袋60円弱というお値段なので、また今度お弁当用に買ってみようと思います~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.18 .(15:34) / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://agarich.blog.fc2.com/tb.php/58-1e6938c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。