fc2ブログ

猫と自転車。

今日はインフルエンザのワクチンを打ってもらってきました。

遠く離れた広島のパパンが「一生のお願いだから、ワクチン打って!寝込んでもすぐに看病に行けないんだから!」と懇願するので、仕事もこれから繁忙期になり休むことも出来なくなるしな、ということで、打ってきました。

去年までは勤務先でなかば強制的に接種させられてたんですが(仕事の関係上)、今年は自分の意志で打ちに行くわけです。
去年のように職場だからって「いやだーいやだー痛いのいやだー」と駄々を
こねたり、「痛かった?ねぇ、痛かった?」と感想を聞く同僚もいません。

至って冷静に落ち着いて、自分の意志でインフルエンザを予防しようという志を持って私は病院にやってきたんだぞ!というオーラを醸しつつ、名前を呼ばれ処置室へ。

注射を打つ時間なんてほんの一瞬だ、そうだそうだ一瞬だ、と思っているところへ先生の「は~い、ちょっとチクッとしますよ~」

針を刺した瞬間も痛いけど、液が身体に入った瞬間も痛いよね!
えぇ、えぇ、二回ほど「ウゥッ!」と声をあげましたよ…
でもほらそこは大人だもの、痛くてもちゃんと先生にお礼言って颯爽と立ち去らなきゃと、自分の口からなんとか出た言葉が
「あでぃがどぅございました…」
先生笑ってたけど、こっちはそれどころじゃないっつの!(笑)
やっぱり注射は苦手です…
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.22 .(12:34) / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://agarich.blog.fc2.com/tb.php/61-f4d99a1e