FC2ブログ

猫と自転車。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
本日お休みのワタクシ、手がしびれて目が覚めたところへ腹減りにゃんこの猛烈アピールで目覚めるというしょっぱい目覚めでしたが、洗濯を干しに外へ出た際、隣の部屋の住人が半袖姿で日曜大工に勤しむのを確認出来たぐらい外気が暖かかったので、久しぶりに蜘蛛の巣まみれのチャリで出かけてみることにしました。

まずは朝ごはんもまだだったので、



大好きなコンビニ「エブリワン」へ。
店内で焼いている焼きたてパンや、店内調理のお惣菜やお弁当が美味しくて、朝ごはんに良し、昼ごはんに良し、晩酌に良しという素敵コンビニ。

エブリワンでパンを買い、どこか食べられるとこはないかのぅ、とチャリを走らせると、



箱崎八幡神社に到着。

神社内は七五三の参拝客で賑わっていました。



箱崎神社は大鈴で有名な神社らしいんだけど、未だ拝んだことがない。
(写真のものはその鈴にあらず)

ちなみに神社に行って少し驚いたんだけど、この辺って七五三限定ではないんだろうけど屋台が出るのね~。
甘酒や綿菓子なんかが出てましたよ。
広島だと千歳飴売ってたぐらいしか記憶にない(記憶にないだけかもしれんが)



そんでもう少しチャリを走らせて、「クレインパーク」へ。
天気がいい日曜日だから家族連れでそこそこ賑わってるね~。



ここでやっと朝昼ごはん。
エブリワンで買ったパンを食べよう。
買ったのは「たまごパン」と「ローストチキンとポテトの包み焼き」
どっちも美味しかった!
出水はパン屋さん少ないんだけど、エブリワンがあるから助かるんだよね。
美味しいパンが食べたくなったら24時間開いてるエブリワンにゴー。



パンも食べたし、石段に座ってるからお尻痛いし、そろそろ帰るかね~。



あいふぉんより、クレインパークから。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2011.11.27 .(12:28) / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://agarich.blog.fc2.com/tb.php/66-3af42826
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。