猫と自転車。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
お年頃のくうちゃん、夜中に吠えまくったり、押し入れの中をシッコ臭くしてみたり(少量のスプレーなのか場所が特定できず)、箱に詰めていた服にシッコしてみたり、おにいちゃんのことをエロい目で眺めたりと、ここ最近お年頃らしさ爆発中。

というわけで、動物病院へくうちゃんの去勢手術の相談に行ってきました。(取るか取らないか考えた部分もあったけど割愛)

近所にある病院は他県からも患畜さん(患畜であってるんだろうか謎)が来るぐらい人気の病院らしく(アパートの不動産の方から聞いた)、入ってみるとなるほど、獣医さんもいっぱいいるし、施設も整っていていい病院なんだろうなと感じさせてくれました。

手術の話をする前に、くうちゃんの体重測定と触診。
9か月のくうちゃん、体重4.8kgでした。
現在6kg弱のおにいちゃんの当時と比べても大きいような気がする・・・おにいちゃんより大きくなるんだろうか、くうちゃん・・・

獣医さんが触ってみたくうちゃんの感想は「よく走り回ってるのがわかる筋肉質な体ですね。そしてとてもおとなしい猫ちゃんですね~」とのことだった。
おにいちゃんも昔去勢手術をしたときに「こんなに大人しい猫はなかなかいない」と言われたので、くうちゃんも似たのかもともとの素質か。
まあ夜ごと繰り広げられる猫運動会は巻き込まれたら怪我確実という激しいものなので、2匹とも内弁慶体質なんじゃないかなとも思ったり。

話が脱線しましたが、くうちゃんの去勢手術は1泊2日の予定で、30日に病院へ預けることになりました。
何事もなく無事終わることを今はただ祈るばかりです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2012.01.19 .(13:33) / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://agarich.blog.fc2.com/tb.php/82-a9b01452
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。