猫と自転車。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
--.--.-- .(--:--) / Top↑
一昨日の夜、相棒のノートパソコンをシャットダウンしようとしたところ、「ぴぃ~~~~~」とか細く鳴いて落ちない。
少し前から電源ボタンが使えなくなり、さらにシャットダウンしても再起動するという無限コンボ中だった。
んで、か細く鳴くノートを強制終了する手がなく、仕方なくバッテリー引っこ抜いた。
ノートは静かにはなったけど、電源ボタンの故障?のため、それから電源立ち上げることが出来ず、昨日メーカー送りのドナドナしました。

幸い自分の仕事が電気屋の修理受付もする仕事なもんで、自らドナドナ出来た次第。

ちなみにメーカー保証中なので、無償で修理してくれることを期待。
にゃんこ被害でノート故障だったらどうしようとガクブルしています…

ちなみにまだまだ新米感の抜けない修理受付嬢ではありますが、そんなワタクシからの助言として、電源入らなくなったパソコンはメーカー送りにするしかないこと、そして保証が残っているパソコンは自分で無理やりなんとかしようとしないこと。
電源入らなくなったからって自分でなんとかしようとした結果、保証が効かなくなっちゃうこともありますからね!
あっさり送っちゃうのが吉…ただ修理見積もりに費用かかるから、修理キャンセルしても費用発生しちゃうんだけども(´・ω・`)
(どこもそうとは限らないので、修理に出すところで確認してみてくださいな)

まぁそんな感じで、相棒のいない寂しい生活、今日は昼から仕事なもんで、朝起きて何かしようにもする気が起きず、布団に戻ってあいふぉんいじってたらにゃんこ布団に2匹とも入ってきて猫ハーレムでウハウハあったか、そして布団から出られなくなって今に至ります…
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ↑日記更新のモチベーションにクリックを♪
2012.01.28 .(11:21) / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://agarich.blog.fc2.com/tb.php/87-d0f4d74e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。